第7話 遭難

私はとりあえず、高潔届を提出しに学校へ向った。

教務室には影の学科長と呼ばれる(ぬりかべよりつおい)妊娠9ヶ月のおねえちゃんがいた。

今日、ぬりかべは休みよ?

あぁ、聞きました。ぬりかべから電話がありました。もお、一緒に行こうってゆわれてたのに・・・

そうよーー私もびっくりよ。なんでこんな忙しい時に・・・

しばらく、今後のぬりかべについて協議した後、私はおねえちゃんに聞いた。

今日、N病院見学なんですけど、ここ(学校)からどの位かかりますかね?

うーーん、よくわかんないけど、京阪だよね?早めに出た方がいいんじゃない?

私はインターネットで前もってバスの時刻表を調べた結果、1時間に1本しかないということ、予定時刻は13時であること、今からだと11時40分か12時40分のバスしかないことをおねえちゃんに伝えた。

12時40分はやばいんじゃない?雨も降ってるし、駅から何分かかるかわからないし、11時40分に乗った方がいいよ。・・・あ、じゃぁ、もう出たほうがいいんじゃない?

時刻は10時30分を過ぎていた。学校から京阪の駅までおよそ10分はかかるらしい。

私の短めの足だと15分、放浪時間も含めると20分を要するはずだ。

急行があれば、20分強で着くらしいが、なければ少し緊迫。今までの経験上、駅に着いてからも、簡単にバス停が見つけられるとは思えない。やばい・・・。

私は「ほな、行ってきますわぁ。」と言って小走りに去り、学校をあとにした。

雨は強く降り始めていた。

なんとか駅に到着し、電車も急行に乗ることができ、順調にも目的の駅には11時20分頃着いた。

シロマメにしてはなかなか優秀じゃないか。ふっ、このまま内定ももらえるかな・・・・

目的の駅に下車すると、バス停はいくつかあった。インターネットで調べたところによると、M銀行前から発車しているようだ。

えーーっと、M銀行、M銀行、、、、っと、、、、

周囲にはR銀行はあるものの、M銀行は見当たらない。いくら探してもM銀行は発見できなかった。

おかしいなぁ・・もしかしたらR銀行前と間違えたんやろか。うん、きっとそうだ。

時は既に11時35分を回っていた。

感想を送ってね!